壊れかけのホワイトゴールドリングを買い取ってもらった時の話

投稿日: カテゴリー 金のリング

前から売りたいけど売れなくて困っていた壊れかけのホワイトゴールドのリングがありました。これは、前に結構な値段で購入したのですが、その割にはもろく簡単に壊れてしまい今に至ります。前に買取専門店の紹介をテレビでしていた際にこわれたものでも買取をしていますが!

と、いうことを言っていたのを思い出し、壊れかけのホワイトゴールドリングを買い取りしてもらうために買取専門店を訪れました。私は、買取専門店に入る、利用するのが始めてだったので結構不安ではありましたが、案外馴染むもので和み、店員さんと話をしながら買取査定をしてもらいました。

すると、壊れているので、その分の価格はある程度下がるけどそれでも私には十分の価格で買い取ってくれるというのです。これには私も満足で、鑑定士さんの提案通りに今回は売ることにしました。さすが、プロの鑑定力は凄い。と、今日改めて思いました。壊れていても結構な価格での買取をしてもらえるので、次はちゃんと壊れていないものを持って行き、高く買取をしてもらいたいと思います。でもそれはいつになるやら…

金の指輪は貴金属買取店で売った方が良いかも

投稿日: カテゴリー 金のリング

みなさんは、金の指輪を売る場合、どこで売りますか?
あまり売る機会も無いかもしれませんが、もし売るのであれば貴金属買取店が良いと思います。
先日、金の指輪を貴金属買取店で売ってみたら結構高く売れたので!
ちなみに買取価格は39000円です。
先日、友人が金の指輪をリサイクルショップで売ったみたいなのですが、10000円にしかならなかったようです。
同じような金の指輪だったので、改めてリサイクルショップで売らなくて良かったと思いました。
どこで売ろうがそんなに変わらないと思っていましたが、だいぶ違うかもしれませんね。
でも、どうして貴金属買取店の方が金の指輪を高く買取してくれるのでしょうか?
その理由をネットで探してみると、どうやらお店のコンセプトに違いがあるようです。
リサイクルショップの場合は、買取した物に店頭に並べるので、金の価値よりも、デザインやブランドを重視するようです。
いくら純度が良くても、デザインが悪かったり、ノーブランドだと誰も買いませんからね。
しかし、貴金属買取店は、金の指輪を「金」として買うので、純度や重さを重視します。
この違いに買取価格の開きが隠されているようですね。

もらい物である金のリング達を買い取りに出していくことにしました

投稿日: カテゴリー 金のリング

割と多くの金のリング達を所持しているんですがその中の一部はもらい物のリングなんです。

今日はもらい物である金のリングだけを買い取りに出していくことにしてみました。

あまり気に入っていないというのも買い取りに出してみた理由なんですが一番の理由はやはりもらい物を身に着けるというのはなんとなく良くないと思ったからなんです。

そういうわけで早速お店に行ってもらい物の金リング達を買取りに出しますと結構質の良い物だったせいかなかなかの金額で買い取ってくれました!

これくらいの金額であればアクセサリを購入していくことは出来るんですがそうするよりもプラチナを購入していくために使っていくことにします。

プラチナという物は今はそれほど高い金額ではないらしいので今のうちに買えるだけ買って貯めていこうかと思っているんです。

そのようにしていけばいつかかなり高額な買取額をしている時に買い取ってもらい高額な金額を手に入れることが出来るからです。

そうなったら少しだけ税を支払わないといけなくなりますがそれでも高額なお金を一気に手に入れてみたいですね。

微妙に似合っていない金のリングを買い取りして貰います

投稿日: カテゴリー 金のリング

綺麗な金のリングを先日見つけたのですぐに購入してみました。

そして自宅に帰って早速金の指輪をはめていくと微妙に自分に似合っていないことが分かってしまいました。

自分に似合わない金のリングを持っていても使わないのでこれは今日中に買取に出していきました。

先日購入したばかりのリングですからどこも傷ついていないですし汚れも一切ついていないですので安心して買取店に出していくことが出来る物です。

この金のリングを買取に出していくと自分が購入したときの半分の額ほどになりました。

これではお金を半分捨ててしまったようなものですね。

これからはこの経験を生かして過ちを繰り返さないようにしていくつもりです。

お店にあるアクセサリってどれも大変綺麗ですから自分に似合いそうな感じがしているのですが実際に身につけてみると違うんですね。

こういった物を購入していくときにはやはり誰かと一緒にお店に行くのが良いのでしょうか?

自分の周りにはアクセサリなどに興味をもっている人間はまったくいないのでそういったことは残念ですが全く出来ないですね。

信頼がある大きなお店に金のリングを買取に出していきます

投稿日: カテゴリー 金のリング

以前金のリングを1つだけ買取に出していったことがあるのですがあまり高額な買い取りとはなりませんでした。

何かがおかしいと思って友人にそのことを話してみますとどうやらちゃんとした人間が金のリングを査定していないとたいしたことがない金額で買い取りされてしまうみたいです。

しかしそういわれても自分にはちゃんとした人間を見分けることが出来ないということを伝えてみますと出来る限り大きなお店に行くのが良いとのこと。

そういったお店ならば大抵は能力のある人間が査定を行ってくれるみたいですから査定の結果が非常に低いだなんてことはあり得ないらしいです。

友人からのアドバイスを聞いてそのことを参考にしてなるべく大きいお店を探していき発見できたらそこのお店に行くことにしました。

そして自分が見つけてみたお店に金のリングを出していきますと前の買取の時とは違ってかなり高額な買取結果となっていました。

友人が言っていたとおり大きなお店は信頼があるみたいですね。

これからはアクセサリなどを買取に出すときには大きなこのお店に出してみようかな。