金のバングルを売る友人を買取店で見てから・・・

投稿日: カテゴリー 金のバングル

友人が「ちょっとだけ着いてきて欲しいところがある」と言って、連れていかれた所は、アクセサリーの買取店でした。
友人は金のバングルを売りたかったようで、カウンターで鑑定してもらっていました。
私は少し離れた所で待っていたのですが、友人は金のバングルの買取額の交渉をしているようで、無事に交渉成立して大金を持って戻ってきました。

金のバングルの買取って、買取額を交渉することもできるんですね!
なんかすごいものを見せていただいたような気がします。

私も金のバングルではないけれど、金のアクセサリーをいくつか持っています。
ほとんどのアクセサリーが使わないものばかりなので、友人みたく大金になるのなら、私も買取ってもらってお金にしちゃいたいな~、って思っています。

友人と一緒に買取店に行ったとき、スタッフの方に質問すれば良かったのですが、その日はあまりにも衝撃的というか、カルチャーショックみたなものを受けて、とても質問なんてする余裕はありませんでした。

でも、買取店の雰囲気やシステムもだいぶわかったので、来週の休みに私も買取店に行ってアクセサリーを売ってきちゃおうと思います。