地金の買取価格にちょっとびっくり!

投稿日: カテゴリー

地金を買取に出してきたんですが、その買取価格にびっくりしました♪ 
一応、年に何回か自分で地金の買取相場とか調べたり、人に聞いたりしてるんですが、今年もそこまで高くないなって印象だったんですよね。
ですが、蓋を開けてみたら調べた結果よりもかなり高い価格になったんです。やっぱりインターネットの情報は曖昧な部分が多いんですね。
それに人から聞いたっていっても、そんなに詳しくない人ばかりだったので、やっぱりプロに聞かないと正確な情報は得られないなって今回改めて感じましたw 
で、ちなみにですが買取に出した地金は私自身が10年ほど前に買ったものなんですよね。当時はそんなに高くなかったし、知人からすすめられて買ったものだったんですよ。
というのも、そこころは結構景気が良かったのですが、勧めてくれた知人は経済にとても詳しい方で、今の不景気を予想していたんですよね。
なので、10年前に買ったのは今のためでもあるんです。現実、不景気になって正直嫌な気持ちでいっぱいですが、その当時に地金を買って本当に良かったなって思っています。
私が行った地金の買取専門店の方もやはり同じようなこと言ってましたし、今売る人が多いのだとか。なのでみなさんももし持ってたら今売ってしまうほうがいいのではないかなと思います。

誕生日に買った金のネックレスを買取してもらった

投稿日: カテゴリー 金のネックレス

去年、自分の誕生日に金のネックレスを購入しました。
本当は素敵な男性に誕生日プレゼントをもらう予定でしたが、そんな男性は現れず一人で誕生日を過ごしました・・・。
ただ、ずっと欲しかった金のネックレスを購入出来たので、凄く嬉しかったです。
それから、大事に金のネックレスを使っていましたが、この間手放すことになりました。
手放すことになった理由は、ちょっと遊びすぎてお金に困ってしまったからです。
こうなったのもそもそも、あまりの寂しさに一度ホストに行ったのが原因です。
興味本位で行ってみたのですが、まんまとハマってしまいました。
それから、通う回数が増えていき、今に至っているのです。
さすがにヤバイと思った頃には、もう手遅れで貯金を全部使っていました。
そして、先日友人に貴金属買取店を紹介してもらい、そのお店で金のネックレスを買取してもらいました。
せめて家賃分くらいにはなって欲しいと思いながら査定結果を待っていると、意外な金額を提示されました。
その金額とは75000円です。
「高くても30000円くらいかな・・・」と思っていたので凄く助かりました。

茶屋町でインゴットの買取を頼みました

投稿日: カテゴリー

最近、すごくびっくりすることがありました。
それは、家にインゴットがあったことです。
家族でテレビを見ていると、金の価格のことを取り上げている番組がありました。
金が高いという内容の番組で、それを見て私が「うちにも金があったらいいのに」と言ったら、父が「うちにも金があるぞ」と言ったんです。

冗談だと思って、父の発言を軽く受け流したら、父がどこからかインゴットを持ってきました。
それを見て、私は本気で驚きました。
そして、もっと驚いたことに、父が「今、金が高いからこれを売って、みんなで旅行に行こう」と言ったんです。
それを聞いた母が賛同して、私たち家族はインゴットを売って、家族旅行へ行くことになりました。

翌日、私は父と母と一緒に、茶屋町へ行きました。
茶屋町へ行ったのは、茶屋町にあるお店がインゴットを高く買取してくれるとかで、父が茶屋町のお店でインゴットを買取してもらうことに決めたからです。
茶屋町で買取をお願いすると、インゴットは15万円でした。
家族でちょっとした旅行をするには充分な額だったので、そのまま15万円で買取をしてもらって、家族旅行へ行くことになりました。